前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ

マスター雑記帳

 

ログ(49)2005/07

No. =目次=
155 2005/07/05 [余裕]

 

No.155 2005年07月05日( 火)

[余裕]

昨年10月の転勤以来、仕事に追われまくっている。

休みは何とか取れているが、それでも時折休日出勤を余儀なくされる。

仕事は朝9時前から、夜は最低でも9時半くらいまで(※)。

これでも、以前に比べれば早いほうだ。

以前は10時過ぎるのが当たり前、って感じだったから。

・・・と愚痴っても始まらんな。

これを読んでくださっている方から、

「俺(私)はもっと働いとるぞ!」

忙しいのは、大変なのは、お前だけちゃうぞ!」

という声が聞こえてきそうだし。

与えられた職務を全うするのが、サラリーマンである。

働いた分、対価はもらっているのだから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そうは思っても、やはり、つらいのよ。

もっと、余裕がほしいね。

世の中には、仕事が忙しくても、オフはオフで趣味に家庭サービスにと、がんばっている人たちがいる。

それに比べ、私めのこの余裕のなさは、何だろう。

・・・って嘆いてみても始まらんのだが。

せめて、こまめに喫茶『なごみ』の更新をして、余裕があるところを見せよう、と思っている今日この頃である。

※1 夜は最低でも9時半くらいまで・・・業務上の拘束時間が朝9時〜夜9時なのだから、仕方ない。管理者とは、誰よりも早く出社し、誰よりも遅く帰らねばならないのだから、仕方ない。仕方ない。仕方ない・・・

ページTOPへ

 

前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ