前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ

マスター雑記帳

 

ログ(47)2005/05

No. =目次=
152 2004/05/30 [リニューアル!!]

 

No.152 2005年05月30日(月)

[リニューアル!!]

皆様、超々々々々・・・ハアフウ(-o-;;A

おひさです。

前回の更新が2004年9月1日。なんとなんと、丸々9ヶ月、更新 できていなかったことになる。

毎度の言い訳ではあるが、仕事が忙しかったため(※1)である。

しかしながら、何とか生活してはいるので、どうかご安心いただきたい。

・・・え?誰もお前なんぞ心配しとらん?!そりゃすんまそん(爆)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて。

今回の『雑記帳』のタイトルのとおり、この未更新期間明けを目処に、ページを総リニューアルした。

(サブコンテンツはまだ未更新部分あり)

1.主要部分で使う文字フォントとメインコンテンツのバックグランド画像の変更

 旧フォント(MS Pゴシック) → 新フォント(MS UIゴシック) 変わったことが分かりづらい?かも(--ゞ

 バックグラウンド画像

 (何だかわからないけど(笑)暖かい雰囲気) → (レンガ風)

2.サブコンテンツのタイトル変更と更新中止

 「ありがとう、星里もちる先生」 → 「もちるーむ」

 「我が愛しの飯島真理さん」 → 「カフェ テリア《まりン》」

 「シカクのテーブル」 → 更新中止(公開は続けます)

3.掲示板の変更・廃止

 サブコンテンツのリネームに伴い、掲示板タイトルを変更

 「シカクのテーブル」掲示板は廃止(完全削除しました)

 旧掲示板(オリジナルCGI)、初期掲示板(@niftyレンタル)も廃止・・・まだ置いてあったのかと言われそう(笑)

4.喫茶『なごみ』カウンター(チャットルーム)の廃止

 誰も来ないチャットルームほどむなしい場所はない・・・(爆)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このリニューアルを機に、これからはできるだけまめに更新していこうと思っている。

でも、何事も長く続けられない悪い癖を持つ、私め。

いつまで続くことやら・・・ンガググ。

※1 仕事が忙しかったため・・・昨年6月に2度目の異動となって、以前よりさらに忙しくしていた。しかし、退院(前回『雑記帳』参照)後、会社の事情が変わったこともあるが、私めの事情も考慮してもらい、10月、改めて別部署へ異動となった。そちらは新規業務であったため、休みは何とか取れても、毎日終電まで仕事、という状態がずっと続き、他のことまで頭が回らない状態であった、というわけである。言い訳終わり(笑)

ページTOPへ

 

前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ