前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ

 

マスター雑記帳

 

ログ(35)2003/02

 

No. =目次=
135 2003/02/06 [鏡は赤い靴下を履く]
134 2003/02/05 [赤い靴下]

 

No.135 2003年02月06日(木)

[鏡は赤い靴下を履く]

昨日の『雑記』で、

「一刻も早く”ミラー問題”を解決し・・・」

と書いたところ、今日、ドラゴンズはケビン・ミラー選手の獲得を断念した、というニュース(※1)が流れた。

結局、”鏡”<ミラー>(※2)”赤い靴下”<レッドソックス>(※3)を履くことにしたらしい。

そんなにが好きか

そんなにが好かんのか!!

なめんじゃねえぞ、日本プロ野球を!!!

なめんじゃねえぞ、我が中日ドラゴンズを!!!!

さあ、選手諸君よ!ミラーなんぞおらんでも、勝って勝って勝ちまくって、優勝してみせたれ〜!!

頼んだぞ〜〜!!!

※1 ニュース・・・以下のリンクを参照願いたい。

 http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/fuj/20030206/spo/11233900_sks_00000009.html

※2 ”鏡”<ミラー>・・・説明するまでもなく、ミラーの和訳である「鏡」と、「ミラー選手」の名前をかけたのだが、実は「鏡」は”mirror”、「ミラー選手」の名前は”Kevin Millar”で、綴りが異なるのだ。

※3 ”赤い靴下”<レッドソックス>・・・こちらも説明するまでもないが、一応・・・。ミラー選手を”横取り”しやがった(怒)メジャーリーグチーム、ボストン・レッドソックスの愛称”レッドソックス”を直訳しただけだ。ちなみに、シカゴには”ホワイトソックス”、つまり「白い靴下」の愛称を持つチームがある。

目次へ  ページTOPへ

 

No.134 2003年02月05日(水)

[赤い靴下]

2月1日、プロ野球12球団は、一斉にキャンプ・イン。

いよいよ”球春”の到来である。

スポーツニュースでは、キャンプの様子が毎日伝えられる。

それによると、現在のところ各選手とも調整は順調のようで、ファンとしてはほっとしているところである。

しかし・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実は、我がドラゴンズには、この時期になっても片がついていない大問題がある。

新外国人・4番候補のミラー選手が、未だ来日していないのだ。

ボストン・レッドソックスからの”横槍”で、彼の気持ちはメジャーリーグ残留へと傾いているという。

ドラゴンズは、ミラー選手と正式契約を交わし、支配下選手としても登録したはずなのに、一体どうなっているんだろうか?

我々ファンには、何がなんだか分からないことだらけだ。

ドラゴンズへ入団するのなら、早く来日してほしい。

そんなに「赤い靴下」を履きいのなら、とっとと履けばいい!

も〜、どっちでもいいから、とにかく、さっさと決めてくれ!!

・・・ふう(-o-;;A

思わず興奮してしまった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて。

昨シーズンは、ジャイアンツの圧倒的な強さにやられてしまい、悔いの残るシーズンだった。

しかし、そう易々と連覇などさせられない。

ジャイアンツを倒さねば、優勝はあり得ない。

といっても、ジャイアンツ以外の4球団も、もちろん侮れない。

特に、20選手以上を入れ替えて生まれ変わったタイガースは、下馬評も高いようだ。

だが、最後に笑うは、我がドラゴンズである。

一刻も早く”ミラー問題”を解決し、優勝目指して一致団結してほしい。

いいぞ!がんばれ!!ドラゴンズ!!!燃えよドラゴンズ!!!!

目次へ  ページTOPへ

 

前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ