前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ

 

マスター雑記帳

 

ログ(34)2003/01

 

No. =目次=
133 2003/01/22 [WindowsXP]
132 2003/01/01 [年賀状]

 

No.132 2003年01月22日(水)

[WindowsXP]

私めはこのたび、メインOSをWindowsMeからWindowsXPに切り替えた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

WindowsXPそのものは、実は、1年前(2001年12月)に現在のメインPC(なごやんPC2号)と共に購入していたのだ。

いったんインストールしたものの、アクティベーションという”制度”がどうも気に入らず、数日でアンインストール。

結局、新しいPCでも、WindowsMeを引き続き使用していた。

しかし、ここ半年ほどは、Meの不安定さに悩まされていた。

2〜3回に1回は正常に電源が切断できず、使用中突然フリーズすることも多かった。

再インストールすれば解決するのだが、バックアップが面倒だし、時間もない。

今回、年が改まることを機会に、思い切ってメインOSをMeからXPへ切り替えた、というわけだ。

遅ればせながらのOSグレードアップだが、この1年の間にWindowsの新しいバージョンが発売にならず、ホントによかった(笑)

目次へ  ページTOPへ

 

No.132 2003年01月01日(祝)

[年賀状]

”Yahoo!グリーティング”にて、年賀状を作成しました。

ぜひご覧になってください。

http://greetings.yahoo.co.jp/greet/view?2UQNUZSNIMBW6

・・・うーむ。なんて手抜きな新年の挨拶なんだろうか(爆?)

目次へ  ページTOPへ

 

前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ