前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ

 

マスター雑記帳

 

ログ(5)2000/07

 

No. =目次=
041 2000/07/24 [大スランプ]
040 2000/07/16 [ドラ大逆転!!]
039 2000/07/11 [梅雨、どこいった?!]
038 2000/07/08 [J検合格!!]

 

No.041 2000年07月24日(月)

[大スランプ]

・・・暑い。

・・・早くも夏バテ気味だ。

・・・サイト更新も、全く進まない。

・・・試験勉強も、全く進まない。

・・・(−−;;ウーム

・・・早くこの状態を抜け出さねば。

目次へ  ページTOPへ

 

No.040 2000年07月16日(日)

[ドラ大逆転!!]

いやぁ〜、うれしいねぇ〜!

今夜はいい気分で寝られるよ。

え、なぜって?

そりゃぁ、我がドラゴンズが勝ったからに決まっとるがね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日(7/15)は、愛媛は松山の松山中央公園野球場(通称・坊ちゃんスタジアム)の”こけら落とし”として行われた、対カープ戦。

最近調子が上がってきて連勝中の山本昌投手が先発するも、3点取られて降板。

中継ぎ陣も打ちこまれて、残念ながら敗れてしまった。

今日(7/16)も、野口投手が8回までを3点に押さえるも、見方の援護なく0−3のビハインドで最終回へ突入。

しかし、カープの中継ぎ投手をドラ打線が捕まえて、9回表に一気4点を取り、大逆転!\(^o^)/

9回裏を岩瀬−ギャラードの必勝リレーで逃げ切って、見事勝利!!

松山での対カープ2連戦を、何とか1勝1敗とした。

しかし、現在首位を独走するジャイアンツも、スワローズにサヨナラ勝ちしたそうで・・・

うーん、ジャイアンツは強いなぁ(−−;;

しかし、我がドラゴンズも、まだまだ、諦めていない!まだまだ、これから!

さあ、オールスター後のペナントレース後半戦を、見とりゃーよ!

ぜってゃー逆転したるでね!

長嶋さんよぉ、首を洗って、待っとってちょーすか!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は一部名古屋弁バージョンでお送りしました。分かるかな?(^^ゞ

目次へ  ページTOPへ

 

No.039 2000年07月11日(火)

[梅雨、どこいった?!]

いやはや、7月にはいってからというもの、暑い日が続くねぇ。

気象庁によるとまだ”梅雨明け”していないらしい、というのに、一体何なんだ?!

まあ、毎日雨が降っても困るが、全く降らないのも、これまた困るよね。

空梅雨が原因で水不足にならなきゃいいけど・・・

そんなわけで、今日は梅雨にまつわる話でもしようか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

例年、6月上旬から中旬頃(南西諸島<沖縄・奄美>はもっと早いが)、気象庁は、

「○○地方は梅雨入りしたと見られる

と発表する。

そう、いつ頃からか、梅雨入り・梅雨明けの発表をする際には、”見られる”という言葉が付けられるようになった。

これは、数年前・・・梅雨明け宣言後、再び雨が続き、一度発表した”梅雨明け”を撤回した、なんてことがあってかららしいけど・・・

いかにも、”曖昧好き”な日本人らしいね(^^;;

それにしても、そんなに自分たちの仕事に自信がないのかねぇ、気象庁は。

胸を張って、

「気象の専門家である我々が言うんだから、間違いないんだ。文句を言うな!!

とか言える・・・わきゃないか(爆)

目次へ  ページTOPへ

 

No.038 2000年07月08日(土)

[J検合格!!]

一昨日(7/6)、先月受験したJ検の結果が公表された。

お陰で、受験した2クラス(準2級、2級)とも合格してた。

みんな、ありがとう。m(_ _)m

これで、12月には堂々とJ検1級を受験できるよ(^^)

でも、すでに申込受付が始まった秋期・情報処理技術者試験の方は、今だ・・・

 ○「上級システムアドミニストレータ」を受験するか(未体験の記述式や小論文の試験に慣れるため)

 ○J検1級受験には、第二種分野の復習と第一種分野の学習が必要なので、受験そのものを回避し、それらの勉強に集中するか

のいずれかで迷っている(以前考えていた、「ネットワークスペシャリスト」の受験はやめたのだが)。

7月に入ってから、いろいろと忙しく、サイト更新もままならない。

当然ながら、勉強も進んでいない。

(ーー;;ウーム

ああ、優柔不断な私め。

ま、何とか今月の中頃までには、決めようと思ってるんだけどね・・・

目次へ  ページTOPへ

 

前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ