前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ

 

マスター雑記帳

 

ログ(40)2003/09

 

No. =目次=
143 2003/09/14 [おめでとうタイガース!!]
142 2003/09/08 [2ヶ月も・・・]

 

No.143 2003年09月14日(日)

[おめでとうタイガース!!]

というタイトルで、『雑記帳』を書きかけて、はや数日。

タイガースの優勝が決定次第、アップしようと思っていたのだが・・・。

今日(9月14日)の優勝決定も、マジック対象チームのひとつ・カープの勝利によりなくなり、明日(15日)以降、地元・甲子園での対カープ戦へ持ち越しとなった。

とはいえ、あと数試合のうちに優勝が決まるのは、間違いない。

ちょっと早いかもしれないが、今日、ここで言っておこうと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

阪神タイガースの選手諸君よ、18年ぶりの優勝、おめでとう!

今季の君たちは、凄かった。

そして、熱狂的なタイガースファンの皆さん、待ちに待った優勝、本当におめでとう!

サッカーでは応援するファン(サッカーではサポータと呼ぶね)のことを”12番目の選手”と表現するそうだが、タイガースファンの皆さんは、正に”10番目の選手”といえよう。

どの球団にも負けない熱心な応援ぶりは、選手たちにとって、どれだけ励みになったことだろう。その点では我がドラゴンズファンも見習わねばなるまい。

改めて、申し上げる。

阪神タイガース、優勝おめでとう!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、星野監督の胴上げが濃厚といわれた、因縁の地・ナゴヤドームでの3連戦は、我がドラゴンズが意地を見せ、ドラゴンズの3連勝で終った。

これで、タイガース対ドラゴンズの今季の対戦成績は27試合でタイガース13勝・ドラゴンズ14勝となり、タイガースの完全優勝はなくなった(※1)

残る両者の対決は9月27日、甲子園にて。

我がドラゴンズは、敵地で、対タイガース戦の勝ち越しに挑む!!

※1 完全優勝はなくなった・・・対戦する5チームすべてに勝ち越して優勝することを”完全優勝”という。今季、一時はドラゴンズからみて8勝13敗と、大きく差がついていたタイガース対ドラゴンズ。しかし、前カード(8月19日〜21日・甲子園)・今カード(9月12日〜14日・ナゴヤドーム)と、ドラゴンズが連続3タテ(3連戦3連勝)し、対タイガース6連勝をマークした。仮に、最終戦でドラゴンズが敗れても、14勝14敗のタイ。よって、タイガースが対ドラゴンズ戦を勝ち越すことはできなくなった。

目次へ  ページTOPへ

 

No.142 2003年09月08日(月)

[2ヶ月も・・・]

更新が滞ってしまった。

反省しきりだが、今更悔やんでも、過ぎ去った時は戻らない。

今後は、こんなにも未更新期間が開かないように、気をつけます(^^ゞ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

言い訳になろうが、この2ヶ月、仕事がとても忙しかった。

7月から、同じ職場内ではあるが立場が変わったためだ(出世ではないが、降格でもない<謎>)。

無論休みはあるが、休みは疲れを取るために何もせず寝ていることが多かった。

また、8月は旅行(※1)に行ったりで、プライベートでも忙しかった。

・・・と、言い訳はこのくらいにして、何とか書き上げたこの『雑記帳』のほか、いくつかのページをアップロードしておこう。

更新が遅い喫茶『なごみ』ですが、これからも、気長なお付き合いを、よろしくお願いしたい。m(_ _)m

※1 旅行・・・私めが応援するシンガーソングライター・飯島真理さんと、彼女のファンの皆さんとで行く、1泊2日の国内旅行に参加したのだ。この旅行記は別途アップすべく鋭意執筆中につき、しばしお待ちを。

目次へ  ページTOPへ

 

前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ