前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ

 

マスター雑記帳

 

ログ(31)2002/10

 

No. =目次=
129 2002/10/06 [転勤]

 

No.129 2002年10月06日(日)

[転勤]

私めなごやんは、Web上の仮想世界では、当Webページ”喫茶『なごみ』”のマスター(管理人)だ。

つまり、小さいながらも、一国一城の主である。

しかし、現実の世界では、私めも一介のサラリーマン。企業の歯車のひとつに過ぎない。

そんな私めに、9月中旬、

「新たに立ち上がるプロジェクト・チームへ行かないか」

とのオファーが来た。

PCに詳しい人間が必要だから、とのこと。

勤務場所も変わり、仕事上の内容も立場も(一応出世になるのかな^^;;)大きく変わることとなる。

悩み抜いた末、その誘いを受け入れ、今月初め、異動。

今は、新しい部署で、動き始めたプロジェクトの準備に大忙しの毎日である。

しかし、期待されている(であろう・・・自惚れかもしれんが^^;;)分、プレッシャーも大きい。

大変だが、その分やりがいがある。

まあ、力を入れすぎないようにしつつ、何とか頑張っていこうと思う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなわけで、しばらくは、こちら(喫茶『なごみ』)の更新が滞るかもしれない(今でも滞りがちだが^^;;)。

また、今月20日に受験する『情報セキュリティアドミニストレータ試験』の学習も、そのオファー以降、全く進んでいない状況。受験だけはするが、合格の見込みはないだろう。

さあて、ふたつの言い訳をしたところで、今回の『雑記帳』を締めよう。

またお会いできる日まで・・・って、ちと大げさか(爆)

目次へ  ページTOPへ

 

前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ