前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ

 

マスター雑記帳

 

ログ(30)2002/09

 

No. =目次=
128 2002/09/06 [観戦記録]

 

No.128 2002年09月06日(金)

[観戦記録]

今日は、私めの今季のプロ野球生観戦記録(もちろん中日ドラゴンズ戦!)を、自分が忘れないためにも、『雑記』しておくことにする。

・・・つーか、単に、他にネタがないだけなのだが(爆)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今季の私めは、これまで(8月末現在)に15試合生観戦し、9勝6敗。

内訳は、

 ◎球場別(すべてホームゲーム)

  ○ナゴヤドーム 13試合7勝6敗

  ○地方球場(岐阜県営長良川球場、浜松市営球場) 2試合2勝

 ◎カード別(昨季順位順)

  ○対・ヤクルトスワローズ 3試合1勝2敗

  ○対・読売ジャイアンツ 2試合1勝1敗

  ○対・横浜ベイスターズ 3試合3勝 (うち地方<浜松>1勝)

  ○対・広島東洋カープ 5試合2勝3敗 (うち地方<岐阜>1勝)

  ○対・阪神タイガース 2試合2勝

というわけで、今のところはなんとか勝ち越している。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、ペナントレースも押し迫った今月(9月)は、すでに2試合分のチケットを確保済。

そのほかに1、2試合は行けそうなので、結局昨季と同じくらいの観戦試合数になりそうだ。

昨季は18試合で12勝6敗だったので、今季の負け数はすでに昨季と同じとなってしまっている。

できれば、これ以上は負けたくないものだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もちろん、初めから負けると思って観に行くことはない。

毎試合、勝つと信じて、いそいそと出かける。

しかし、今季は今のところ4割も負けている。昨季なら3割3分3厘は負けたわけだ。

そんな、負け試合の終了後は、帰路の足取りが、どうしても重くなってしまう。

でも、

(チケット代、損したなぁ)

とは思わない。

(次こそ、勝つぞ!)

と思い、また行くのだ。

やっぱり生観戦は、やめられない!

目次へ  ページTOPへ

 

前のログへ  喫茶『なごみ』マスター雑記帳へ戻る  次のログへ